暇人が趣味で小説を書きました

趣味で書いた小説や日記など不定期でやっていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかダルイ

こんにちは、まだ地霊殿と緋想天買ってないものです
だから最近画像とか見てもわかんないキャラクターが居て困ってるw

まだ、文花帖と永夜抄が終わってないからまだ買わなくてもいいかなとか思ってたのが甘かったw
新キャラ把握してないと色々不都合があるから軽く触っておくべきか

文花帖好きなのに一番できないゲーム。枚数の多い敵は嫌いです
地霊殿とかってシステムとか変わるのかな?気になる


東方系のSS書いてて最近困ったことがあった
二次設定なんかは採用すべきかどうか。
魔理沙のことをアリスが好きだったり、幽々子様が食いしん坊だったり……

使えるときはネタとして使えるけど、使えないときは邪魔だと思った
アニメのSSなんかはキャラクターのイメージが決まってるから書きいやすいけど、東方みたいにいっぱい二次設定があると人によってイメージが違ったりするかも。そういうのが書いていて困るときがあります
Gooleなどで『東方 二次設定』とかを検索したところ。幽々子は現世に来れるし、八雲一家の三人は一緒に暮らしてるわけじゃないらしい。ん~ややこしい……
実際、自分は恥ずかしながらアリスはツンデレだと思ってた時期もあったり……

こんな感じで人によって知らない二次設定があったり、一次設定が二次設定だったり勘違いなんかも生まれそう。

まぁ創作だから好きなようにやればいいんだろうけど、読み手の事を考えると難しくなってしまったw

つまんない事をグダグダ書いてしまったので、今日はココまで

追記でコメレスと2008年アニメ反省です [なんかダルイ]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 17:52:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
取り合えず新年の挨拶w

31日の夜は家でゲームでしたね。(いつもと変わらない)
気づいたら年が変わってたw
初詣とか行ってみたいんだけど、近くに拝みに行く場所が無い

新年といえば紅白と思って番組覗いたらなんか大変なことになてる感じがしたなぁ
演歌とかの大御所なんかは若い人の曲についていけなくてポカーンってなんてたし、蝋人形かと思ったw
紅白は若者向けにするか昔のように歌謡に戻すしかないだろw
毎年クオリティが下がってる気がする
Perfumeだけ見てゲームに戻ってしまった。
新年早々ホラーゲームなんていいのだろうか
あと、ガキの使いはビデオ撮ってあれば見ようかな

しばらくはテレビスペシャルが多いからアニメは見れないのか。残念

まぁこんな感じで新年が始まった自分ですがよろしくお願いします

追記で独り言 [あけましておめでとうございます]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 22:07:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

筆詰まり

どうもお久しぶりです。
まぁちょっと色々忙しくてなにもネタが無いわけです。
かきたいものは結構出ているのですが纏める時間が無い。
埼玉県民限定の三連休を利用して何か書きたかったのですが全然筆が進まない。困った
まめに更新しないととか思っちゃって焦るばかり

ってかんじです。最近推理物を書いてみたいなぁとか思っちゃったりして、色々考えちゃってます。
でも、単発の推理物かいても面白くないし、少しは捻らなきゃとか思って頭がパニックです。
何するにしても勉強ですね。

さっさと書き上げないと期末テストがあるので頑張んなきゃ。
  1. 2008/11/15(土) 21:11:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンパスは神だ!

前回、予告したように、ずっっっっっっと前のバトンを1本と某掲示板で書いたローゼンSS一個をやります。

なんか最近、あれ書きたいなーこれ書きたいなーって出るくせにいざ書くとなると手がつかない。
まぁそんな中で書いたのがコレ↓
               ローゼンメイデンSS

元はどなたかが立てたスレで楽しく拝見させて頂いたんですが、スレ主がweb漫画を見に行ってしまって放置されていたので、もし、誰も書かないのであれば練習に使おうかと思い書いたものです。

一回『完』ってなって下に線が引いてあるんですがその上がスレ主さんのもので線から下が自分で書いたものです。途中にリクエストで軽くエロに飛びそうでしたがなぜかシリアス展開訳がわからん
ん~自分でもあまり納得行く感じじゃなかったかな、眠くなっちゃってオチが適当だし。その場で考えてリアルタイムで書くのは難しい。←知ってたけど

そんな感じで書いた。
やっとテスト終わったからそろそろ動こうと思いながら、いまいち筆が進まないなぁ
まぁ何とかなるでしょう

追記でバトンです。 [コンパスは神だ!]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 00:15:59|
  2. その他 SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳

お久しぶりです

初の携帯からの更新。上手く出来てるかな?
最近時間がなく。今日も家に帰ったのは10時でした(-.-;)

高校は大変なのは覚悟出来てたハズだったのに
学校が遠いのは勉強せず県立に落ちた自分が悪いから仕方がない
でも、部活が8時回るってどうなんだろ??(ちなみにバレー部
たいして強くないし部員が少ないのに先輩だけ妙にやる気があって困る

愚痴はこれくらいにして

とにかく、最近はパソコンをつける暇すら無くなっています。ので、これからもSSが遅筆だったり、更新出来なかったりするので先に言っときました。

ちょっと踏んでしまったバトンが残っているので次回パソコンが使う暇があればバトンをやります。



部活辞めようかな…
  1. 2008/09/25(木) 23:38:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dai

Author:dai
暇つぶし程度に見てくれたら幸いです
指摘・コメントなどくれたらありがたいです

リンクはフリーです
リンクしたら一言ください。相互させて頂きます

メール : dai_ss_bunbun●yahoo.co.jp

●は例のマークに変えてください
何かありましたら連絡ドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

